恋愛観の悩み、不倫問題…占いが解決してくれました

b_ornament_144_1Lillustrain03-chara09私は長年自分の恋愛に悩み続けていました。私の恋愛観はきっと人とは違うんだろうなと思いながら、それを変えることができず、苦しみ続けていました。
私は誰かの相手ばかりを好きになってしまいます。相手のいないフリーの人を好きになることはほとんどなく、いつでも好きになる相手は、もうすでに彼女や奥さんがいるような相手ばかりでした。学生時代からその兆候はあり、きっと自分にはまともな恋愛はできないんだと悩み続けていました。一度は普通の恋愛をしてみようと、誰のものでもない彼と関係を結んでみましたが、やはりいい人ではあるけど好きという感情にはなれず、結局別れてしまいました。それからは誰かとお付き合いするということもなく、気がつけば30代、そろそろどうにかしなければ、と悩んでいたところに救いの手を差し伸べてくれたのが今の職場の上司でした。
上司は40代半ばの男性で、私を入社当時から面倒見てくれていた気の許せる人でした。今までにも何度も一緒に食事に行ったりしていて、仕事もできて、すてきな奥さんと子供のために働くその姿に私は惹かれていました。そんな上司から仕事終わりに付き合ってほしいと飲みに誘われ、そのまま夜を共に過ごしてしまいました。その時は上司の気まぐれだとか、疲れているんだとか思って、一晩の夢の出来事だと思っていました。しかしそれ以降もたびたびそういうことが起こり、いつしか仕事終わりに会うだけではなく、休日にも会って一緒に食事をしたり、時には旅行に行ったりと、気がつけば不倫という関係になっていました。
確かに私は誰か相手のいる人ばかりを好きになっていますが、別に不倫関係になりたかったわけではありません。不倫なんて許される行為ではないと思っているし、たとえ人のものを好きになっても不倫だけは手を出さないと決めていました。しかし実際今の現状はまぎれもなく不倫関係で、上司には奥さんも子供もいます。早く手を引くべきだとわかっているのですが、人のものを自分が占領しているというのは何とも言えない幸福感があり、辞めるにやめられなくなっていました。
heart_03そこで私は今後どうしたらいいのか、また私の恋愛観はどうするべきなのか占ってもらおうと思いました。占い好きの知人に色恋沙汰で有名な占い処を紹介してもらい、さっそく見てもらいました。占い師は私から生年月日などの情報を聞くと、「個人の感性というのはそう簡単に書き換えられるものではない。あなたのその恋愛観はすでにあなたに深く根付いてしまっている。それを今から書き換えるというのは至難の業だ」と言いました。要はもうこの恋愛観は変えられようがないから諦めるしかない、ということだろうと思い、不倫問題のほうについて尋ねました。占い師によると、「この関係ももう長くは持たない。あなたの変化か相手の周りの変化で直に終わりが来るでしょう」とのことでした。最後に「自分の望んだ世界が幸せだとは限らない」という言葉をいただいて鑑定は終了しました。
それから数か月後、5つ年下の後輩から告白されました。その頃はまだ上司との不倫関係が続いていて、そんな中告白を受けるというのも相手に失礼だと思ったので、保留にしました。上司との不倫関係は何とかしないといけないと思っていましたが、だからといって好きでもないどうかと思っていました。そこで占い師の言葉を思い出しました。きっと今回のこの告白が私の変化で、きっと上司の周りの変化は奥さんか職場に関係がばれることなんだろうなと思いました。それならば周りにばれるよりは自分から切り捨てたほうがいいだろうと思い、上司との関係にケリをつけ、後輩の告白を受け入れました。
それから数か月後、上司が異動になり、遠い地方へ行くことになりました。上司が異動してから、後輩には私の恋愛観や、今まで上司と不倫関係だったことを話しました。すると驚きながらも後輩は「それでも構わない」といってくれて、今でも私を愛してくれています。私自身後輩には良い感情を抱いているので、占い師の言った通り、「自分の望んだ世界が幸せだとは限らない」ということなんだなあと実感しました。占い師に相談したおかげで不倫問題も解決でき、幸せな関係を築けそうです。悩んでどうしようもなくなった時には占いに頼るのも一つの方法だと思いました。https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-KAZU886_hinodetomachi-thumb-1000xauto-18748