不倫すると予言されてしまい…

不倫すると予言されてしまい…

私は結婚して4年目を迎える主婦です。同じ会社で知り合った彼と2年の交際を経てゴールイン、幸せな夫婦生活を送っていました。夫の体の問題でなかなか子どもには恵まれませんでしたが、それでも夫婦二人幸せに暮らしてきました。子どもができないことは私も夫も理解はしていましたが、やはり夫婦となった以上、子どもはほしいものです。私の体に問題は無く、夫も作りにくいというだけで可能性はゼロじゃないという診断をもらっていました。ですがいくら試しても子は生せず、私も夫も諦めていました。そこで私は近所で有名な占い処で、いつ子どもができるのか見てもらおうと思いました。そこは近所の人以外にもネットなどで人気を博している占い処で、恋愛相談や人生相談など、様々な悩みを的確に答えてくれ、さらには未来まで当ててくるというすごい占い師がいるとのうわさでした。
さっそくその占い場に行き、子どものことについてみてもらいました。ところが占い師からでた第一声は「近いうちに他の男との巡り合わせがある」というものでした。え?と思いながら子どものことについてお伺いしたいんですけど…と言うと、「今の男と子どもは望めない。これから出会う男と子を生すだろう」というのです。わけがわからなかった私は、夫と別れるということですか?と聞きました。占い師は「別れはしないだろうが、他の男との関係も始まる。いわゆる不倫関係になるだろう」と言いました。私はそんなはずない、不倫なんて絶対しないと思って、あの占い師は当たらないと思い、忘れることにしました。
それから子どもができないまま数か月経ち、私は趣味でダンス教室に通い始めました。子どもがなかなかできないことに夫婦関係は次第に悪化、ストレスを発散できる場所がほしかったのです。昼間はダンス教室でストレス発散、夜は夫と冷えた生活、そんな日々を送っていたある日、ダンス教室で担当してくれている2コ上の先生から食事に誘われました。とてもイケメンの先生で、誘われたことが嬉しく、それからは頻繁に食事に行くようになりました。次第に先生に惹かれていき、夫には内緒で関係を持つようになりました。まさに不倫の関係でした。それからさらに数か月後、妊娠が発覚しました。最近では先生とは致したけれども夫とは全くしていなかったので、確実に先生との子どもだと思いました。そこで以前の占いの結果を思い出しました。他の男と巡り合い、その男との子を生す……まさに今の状況の通りでした。本当にあの占いは当たっていたんだと驚きました。
それから私は夫とは別れ、先生と再婚しました。夫はすでに私から冷めていたのか、特に反抗もせず、すんなりと離婚することができました。
一度は信じず疑った占いでしたが、本当に怖いほど当たってしまったので信じるほかなくなってしまいました。また何かあった際には、あの占い師のところに行こうと思っています。

記事・コラムカテゴリの最新記事