不倫疑惑の妻を暴いてもらった

不倫疑惑の妻を暴いてもらった

先日、妻と結婚して20周年を迎えました。同じ職場で出会った妻はとても可憐な人で、社内中の憧れの的でした。どうにか彼女の心を射止めて、付き合い、結婚するに至りましたが、私の中では本当に妻の相手は私でよかったのだろうかと思っていました。妻は「あなただからよかった」と言ってくれるので、その度に嬉しくなり、彼女のために仕事もプライベートもとても頑張ってきました。そして先日結婚して20年を迎え、記念においしいものでも食べに行こうと思っていました。普段はそういったことはしないのですが、20年という大きな節目なのだから、たまにはこういったこともいいだろうと思って、計画を立てていました。しかしそのことを妻に伝えるとその日は予定があるといって断られてしまいました。他の日でもいいと言えば、しばらく友人と旅行に行くとのこと……。何かおかしいなとは思いましたが、友人との付き合いも大切だから仕方ないなと見送りました。
ところが当日、予約していた店の前を通ると、妻とよく似た女性が見知らぬ男とその店内で食事している姿が見えました。え?と思いましたが、きっと他人の空似だろうと思い、その時は深く考えませんでした。しかし後々あの時のことが気になりだして、もしかして妻は浮気しているのでは?と考えるようになりました。けれどいきなり問い詰めて違った時は妻にも相手にも失礼だと思い、何もできずに悩んでしまいました。そんな時、知人から良く当たると噂の占い師の話を聞きました。恋愛事に特化した占い師で、恋愛成就から浮気、不倫、復縁など多くの悩み相談を受けて解決してきたそうです。
さっそく私はその占い師の元に向かいました。幸い、その占い処は職場から近かったので、仕事帰りに寄って相談しました。占い師は懐からカードを取りだすと、私の悩みを聞き、カードを扱い始めました。そうして出た結果は、妻は間違いなく不倫しているというものでした。「奥さんには他の男に惹かれている。あなたにはない魅力を持っている。彼女自身は一時の気の迷いのようだが、相手は本気の様子。彼女を奪い返してもしばらくは平穏に暮らせるが、また彼女は同じ過ちを繰り返すだろう」と占い師は言いました。
その結果を聞いて、少し悩みましたが、もし本当に彼女が不倫をしていたら離婚しようと決めました。離婚せずに暮らしてても、また不倫されてはかなわないと思ったのです。それから妻に問い詰めてみると、しばらくはそんなことないと言っていたのですが、次第に認め始め、ついには不倫をしていたこと、今回が初めてではないこと、付き合ってすぐのころからしていたことなどすべてを白状しました。今回だけではなく、今までにも何度もそういったことがあったという事実に悲しくなり、これ以上は付き合えないと離婚することを決意しました。妻は離婚だけはしたくないと泣きわめきましたが、今までに何度も不倫してきた彼女に愛想は尽きていました。
それからは一人穏やかに暮らしています。あれから彼女がどうしたのかは知りません。浮気性の彼女の不倫を暴き、離婚する決意をくれた占い師に感謝しています。

記事・コラムカテゴリの最新記事